レストタイム/REST TIME
2010年6月22日(火)
今月も発熱
6/19(土)
土曜の夜から息子が発熱して38度。

6/20(日)
翌日も38度台を行ったり来たり。
念の為、痙攣予防を挿入。
元気だけはあるようで、午前中に買い物だけ済ませて午後は家で大人しくしてなかった。
正午くらいから2時間程度、昼寝をして充電されたのか元気いっぱい。
嫁は疲れていたようで昼寝してた。
その間、息子と何をするわけでもなく洗濯物を干したりカードの当てっこしたりして遊んでた。
夜ごはんを準備する時もカードで遊びながら。
鯖の唐揚げの下準備と味噌汁を作った。
どうやら美味しくできていたようなので良かった。

6/21(月)
翌日は嫁が休みで保育園はお休みして一緒に産婦人科に行く予定だったけど、急遽、息子と病院に。
朝は39.7度で痙攣予防をして、病院で熱を測ったら40.1度だった。
こんなに熱あるのになんで元気なんだ!
と思ってたけど病院の空気に圧されたのか体調が悪い事を自覚したのか終始泣いてた。
辛いよなぁ。
先生に診てもらってアデノだかの検査をしてもらったけど異常なし。熱があがりやすい体質なのかも、という事だった。
保育園はしっかり休めと言われ、水曜か木曜にまた来てって事だった。
夜には熱は落ち着いたようだった。

6/22(火)
そして今日は火曜は熱はすっかり治まったけど、足元がおぼつかない様子。
ごはんにピザトーストを嫁が焼いてったんだけど、チーズとか具のない部分を食べて終わった。
具を避けたのに食べないとか。
保育園は病み上がりのためお休み。
午前中はテレビを見せてる間に家事を済ませた。
その後は眠くなったのか昼までお昼寝。
息子が寝ている間に昼ごはんの準備をして俺も少し横になった。
昼になっても起きないので、昼ごはんの支度をして息子を起こした。
なんだかご機嫌斜めのようで準備したごはんを全く食べない!
好きなチャーシュー(バス)を見せてもダメ。
バナナを食べさせようとしてもダメ。
困った!!
で、ピルクルを出してみたら、飲んだ。
「おかわり!」というので容器に牛乳を入れたら更に2杯も一気に飲んだ。
そうしたら落ち着いたようで、ごはんを4口程度、味噌汁を5口程度だけだけど食べた。
薬を飲ませる為のバナナヨーグルトは全部食べた。
婆に迎えにきてもらうために外に出たものの息子から異臭が・・・。
すぐに戻ってウン●の処理をして婆に連れてってもらった。


1ヶ月置きに高熱が出るのかな?

←*前 586/816 次#→
コメント|息子
日常 仕事 食事 ポケモン とび森 モンハン PSO2 スクスト ラブライブ! ゲーム アクアリウム 息子 プレゼント 旅行 ニュース 未分類

笑PIECE 2010-07-02 20:20
また
白熱した戦いですね…
コージ 2010-07-02 22:39
前回、痙攣を起こしてるのでまたならないかと冷や冷やものです。

今月も発熱にコメントする
名前
コメント
※スパム対策の為、名前やコメントに半角英数字のみでは登録できません
@BunBunPyocos からのツイート